スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

SOS!

2023年06月23日 Comment(0)

先日、家族で久しぶりの小旅行へ。

少し観光してからホテルにチェックイン。

お腹も空いてるところですが、汗もかいたし風呂に入ろうかって事で息子(7歳)とホテルの大浴場へGO。

しばらくウロウロしてふと大浴場をみると先に入っていたオジサンが湯船でプカプカと浮いている。

子供も『あのオジサン死んでるんじゃないの…?』と冗談で言うほど。

まぁちゃんと顔は出てるし~気持ちよさそうだし~少し動いてはいたので大丈夫かなと思い子供とウロウロ続行。

とはいえやっぱり気になりますよね~浮いてるオジサン。

露天の方からガラス越しに観察していると近くを通る人に何やら声を掛けている様子。

2~3人通ったが外国人なのか?聞こえていないのか?全員スルー。

そろそろ上がろうかと出口に向かっていると…『すいませ~ん。手を引っ張ってくれませんか~?』とオジサンから囁き声でSOS

話をしたところ意識はしっかりしている。

顔色も悪くない。

何やら体が動かなくなったと言っている。

ひとまずオジサンを持ち上げて段差に腰掛けた状態へ。

『これならもう大丈夫です』と言われそんな訳ないだろうなと思いつつ着替えに外へ。

子供の着替えを済ませて中を見てみると先ほどのオジサンの体が斜めになってるぞ…

はいさすがにアウトって事で出番です【緊急時呼び出しボタン】

色々な場所で目にしますが、イタズラ以外で押す事ないと思っていたこのボタン

近くに人はいましたが裸の男達がワチャワチャするのもどうかと思いスタッフを呼ぶ事に。

ボタンを探してプッシュ!!!

ピンポーンとか鳴らず…スタッフもなかなか来ない。

気になって息子にもう一度押させる。

ようやくスタッフが到着し「中で動けなくなっているオジサンがいますよ!」と伝え救助開始。

オジサンは大丈夫と連呼していましたが結局立ち上がれずに車いすで運ばれて行きました。

皆さんも困っている人を見かけたら声を掛けてあげてください。

そしてボタンを押してください

日向:医療:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示