スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

砂の祭典

先日のGWに、南さつま市の吹上浜【 砂の祭典 】に行って来ました。

2年生の娘にはどうかな?と思いましたが、楽しんで貰えたので行って良かったです✨

今回のテーマはアニマルワールドツアー~世界の名所で出会う動物たち〜 というものだったようで、動物メインの砂像が並んでいました。

実物を見たのは私も初めてで、砂でこんなにも細かく作れるものかと感動して見入っていました

この他にも、会場内には子どもの日にちなんだ体験型のイベントも沢山やっていて、色々と体験できました。

その中の一つがこちらです。

☆ミニサンドボトル体験☆

完成したのがこちら✨

左が私作、左から2番目が夫作、右側2個が娘作です。

娘のボトルが一番バランスよく出来ていました。

「『砂の量は7~8分目、貝殻1つ』と先生が言っていたのに、話を聞いていないからそうなるんだよ。」と娘から一言頂きました

あっという間の5連休でしたが、家族で楽しく過ごせました。

都城:窓口:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示