スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

初体験~蛙の子は蛙編~

2022年07月27日 Comment(0)

今回、野球話は封印し、初体験の話をさせて頂きます。

恥ずかしながらこの年齢で体験したお話になります。

内容的には自分を含めた一家の恥さらしになる可能性もありますが、しばらくお付き合い下さい。

昨年末の話です、生まれて50年初めて骨折を経験させて頂きました。

肋骨1本?折っちゃいました

原因は家飲みで飲み過ぎて夜中にトイレに行く時に後ろ向きに転倒した様です。

『こけちゃいました

他人事の様な書き方はそうです

朝、激痛で目が覚めて体の異変に気づいた次第です

転倒した際は麦(×)⇒毒(×)⇒妻(?)には「スゲー⚡痛い!」と訴えていた様ですが、全く記憶にございません。

朝、激痛に耐えながら車を運転し出社はしたのですが、余りの痛みで殆ど何も出来ず、早々に早退となり整形外科を受診し、レントゲン診断で肋骨骨折が判明しました。

素人が見ても見事に折れていました!先生からはこんなに綺麗に折れているのは強い衝撃での骨折!と有り難い説明をして貰いました。

ただ今回の経験でためになった事も有ります。

それは数日後、かかりつけ医でその話をすると先生から明らかな骨折は整形外科で良いけど、今回の様な転倒を伴う骨折の疑いが有る場合はまずは内科を受診してCTで骨、内臓の損傷を見た方が良いと言われました。

一応確認のつもりでCTを受け、結果として内臓損傷はありませんでしたが、整形外科での肋骨7番骨折の診断から、7番~9番の3本骨折に増え、腎臓の石まで見つけて頂きました。

1本ではなく3本折れていました。

先生有難うございました!

腎臓結石!

これからの不安要素も増やして頂きました。

肋骨骨折はギブス固定もなく、とにかく安静しかないのが治療法です、一週間は何をするにも激痛でしたが、それ以降は急な動きと力を入れる動作に注意するくらいで殆ど気にする事なく生活出来ました。

ただトイレとくしゃみ、咳はしばらく本当に恐怖でした。

それから数日後、実家より電話があり、昨晩父上が親戚と家飲みで飲み過ぎて階段から滑り落ちて肋骨を5本折ったとの連絡が入りました。

5番~9番を直線的に!

その際に先程の整形外科よりまず内科の助言が功を奏し先に内科を受診したとの事でした。

当の本人に経験者として連絡するとまだまだ息子には負ける訳にはいかない!と80歳オーバーの父上殿が50歳オーバーの息子におっしゃってくれました。

「骨折の事実?」「骨折の本数?」「何の負けず嫌い?」「何の競争、勝ち負け?」と訳わからない数ヵ月振りの親子の楽しい会話となりました。

ただ・・・今書きながら思うと本数は正直少し悔しかった気がします。

蛙の子は蛙でした。

我が父上も酒の失敗談は沢山ありますが、自分もここ近年増加傾向にあります。

乾杯しか記憶に無い事件

帰り道迷子事件

2パンツから4パンツ事件

後で確認してもトラブルや迷惑は掛けていない様です。

の話は機会があれば・・・

昨年このブログで登場したカネゴンの息子、

酒飲み過ぎて骨折する俺、生涯勝負師の父上と本当に我が血統は『迷家のかほり』が致します。

コロナ禍の色々な制限でストレス過多になりがちです、酒は百薬の長と言われていますが、飲み過ぎは危険な事をこの歳で自覚致しました!

皆さんも事件事故怪我にならない様に注意して下さい。

骨折以来自主規制の範囲ですが、酒量を控える様にしているつもり?ですが、非武装地帯が存在する我が家での楽しみは韓国ドラマを見ながらの晩酌です、とにかく設定が有りえないのです。

アンチの方も多いとは思いますが、一度この世界に来て下さい。

ハマる人もいると思います!ハマっている人で面白いのがあれば紹介下さい。

最後にコロナとは上手く付き合っていくしかないと思います。

感染対策をしっかり行い仕事もプライベートも頑張っていきましょう!

시청해 주셔서 감사합니다!

宮崎:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示