スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

子供の成長

2022年06月08日 Comment(0)

こんにちは!

日之出酸素入社4年目、宮崎営業所の籾木です

仕事とお客様とのコミュニケーションにはボチボチ慣れ、毎日先輩・上司様から厳しく愛のあるご指導を頂きなんとか4年目を迎える事が出来ました。

まだまだ分からない事だらけですが、上司をはじめ、先輩方に頼りながら日之出酸素に貢献していきたい所存でございます。

さて本題は「子供の成長」です。

私には2人の愛娘がいます。長女は5歳、次女は1歳です。毎日朝起きてから夜寝るまで元気が良く子育てが大変と言う事を痛感しています。

そんなある日…長女が寝る前に歯を磨いていると、まだ言葉を喋る事が出来ない次女が「ん!んんんっ!」と何かを訴えて私を見つめていました

観察していると、どうやら洗面台に立ててある歯ブラシが欲しかった様子でした。

近頃は新鮮な物にとても興味を持ったり、長女の真似をしたり、後を追っかけたりしています。

そうです、次女には「とにかく自分で何でもやらないと気が済まない期」が来ているみたいです。

私はその様子を見て次女の成長に感銘を受け、歯ブラシ立てに手が届くように踏み台を作ってあげたいと思い、週末の土曜日に工作しようと早速計画しました。

工程は割愛しますが、完成品がこちら

試行錯誤の末、作業時間は1時間もあれば完成。(なかなか苦戦しました(+o+)

まだ、次女の身長より高い洗面台での単独使用は危険なのでしっかり体を掴んで踏み台から落ちないようにつきっきりで取らせてあげさせています。

今は小さい体で一生懸命歯ブラシを取ろうとしていますが、数年経つと今回作った踏み台も「使用しなくなるのかな…」と思うとちょっぴり寂しい気持ちになりました。

ですが、子供と一緒に親も大きく成長していき、直面した高い壁も乗り越えられるような強くて何事にも一生懸命な人に育って欲しいと思うと仕事へのモチベーションも「ぐん!」と上がった気がしました。

2人の愛娘と妻の為に一生懸命頑張っていきます

ガッツだぜ

宮崎:営業:籾木👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示