スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

オリンピック

今世界中が熱狂していること。 東京オリンピック2020!

新型コロナウイルス感染症の世界的パンデミックで史上初の1年延期での開催となり、無観客の為開催前は盛り上がるか心配されていましたが、いざ開催されるとすごい盛り上がりをみせています。

さて、オリンピックの始まりは・・・学生時代の復習です

第1回目は1896年ギリシャのアテネで開催されました。

この時は参加14か国、選手は241名の男性のみ。

日本の初参加は第5回1912年スウェーデンのストックホルム、参加は陸上選手2名のみでした。

アジア初の開催は第18回1964年東京オリンピック。

バレーボール女子チームと柔道3階級で見事金メダルを獲得しました。

そして現在開催中の第32回東京オリンピックです。

連日、日本選手の活躍ですごい数のメダルを獲得しています。

まだまだメダルの狙える競技が残っていますのでみんなで応援しましょう

日本選手ガンバレ!!!

本社:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示