スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

2人ソロキャンプ

2021年04月28日 Comment(0)

2021年も早いところで4ヶ月が過ぎようとしています。

いつになったらコロナが終息するのかと考える日々です。

2020年は飲み会も満足にできない、県外へ遊びに行きにくい、趣味の野球も満足にできない・・・

そこで新たな趣味を見つけようと考え、キャンプに挑戦することにしました

1人では心細く、友達を巻き込んで「2人ソロキャンプ」をはじめました。

テントも別、料理も別、寝るのも別。

それが「2人ソロキャンプ」です。

「寂しい」「面白くなさそう」「何のために2人で行っているのか」など散々言われましたが、自分の好きなように設営して、自分のタイミングで料理をはじめ焚き火をして好きなタイミングで寝る。

自由そのものです

今回はどのように設営しよう?何を作ろうか?どんな焚き火にしようか?考えるだけで楽しめます。

いまだに満足のいく設営をしたことのないほぼ初心者ですが・・・

日常とは違い電気も水も道具も満足にあるとは言えないキャンプ。

その中であるもので考え、つくり、楽しむ。

まさに「不便を楽しむ」です。

真冬の高千穂キャンプも、強風の日向サンパークキャンプもどれもいい思い出です。

皆さんも機会があれば1度キャンプをしてみてはいかがですか?

今だからできる事、今だから挑戦できることを考えていきたいなと思います。

本社・営業・👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示