スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

春の風物詩

2021年03月26日 Comment(1)

皆さん、こんにちは!

日之出酸素社員ブログをご覧頂きありがとうございます。

皆さんは春の風物詩といえば何を思い浮かべますか?

自分は桜が一番初めに出てきます

宮崎県の桜はとてもきれいで休日になればドライブがてら毎年よく見に行っている程です。

今回は、県北で見つけた桜スポットをご紹介したいと思います!

まず初めは、枝垂桜で有名な西臼杵郡五ヶ瀬町にある淨専寺の桜です。

走るとわかるのですが、五ヶ瀬町は枝垂れが多い感じがします。

例えば、道を外れて山に向かう途中にも立派な桜の木がありました!

続いては、日之影温泉から山を抜け、北方の干支大橋をしたから見上げる場所にある桜をご紹介いたします!

このように、上り坂に咲いているので車で桜並木を鑑賞することが出来ます。

側面にも多く木が立っているので一面ほぼピンクです。

このほかにも、延岡では城山の夜桜などまだまだ楽しめるところがあるのでもし、ゆっくり出来る時間があれば、和菓子などを持参したりして、お花見がしたいなと思いました!

みなさんも花が満開の時にぜひ年1回の風物詩を堪能されてはいかがでしょうか?

本社・営業・👨

コメント

  1. 吉野君!
    以外一面があるのですね?

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示