スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

苦手克服!

2021年03月10日 Comment(1)

皆さん、こんにちは

毎日のお仕事、お疲れ様です。

この1年、新型コロナの影響でおうち時間が増えましたね…。

ディズニーランドに行けない、友達にも会えない、とてもストレスな1年でした。

そんなおうち時間が増えた中、私はこの時間をニガテなものを克服する期間に使おうと重い腰を上げることにしました

わたしのニガテなもの・・・それは・・・「料理」です

昨年から、新生活を始め自分で料理をしなければならない状況になりました。

しかし、今までの料理の経験は「調理実習」程度・・・

まず、調味料がどんな役割を果たしているのかさえ分かりません。

1から勉強を始め、携帯のアプリで料理の動画を見たり、祖母に習ったりしながらひとつひとつ覚えました。

これもおうち時間がなければ絶対にすることはなかったと思います(笑)

おかげさまで、なんとか人並みにできるようにはなりました

ニガテと思っていたものも、いざ挑戦してみると意外とハマるものですね

でもやっぱりまだ慣れず、仕事で疲れているときは「作ろう!!」という気分にはなりません・・・。

そんな時は、テイクアウトや冷凍食品に頼っています・・・(笑)

      

お皿に盛るだけでもひと手間ですよね

携帯のアプリや、たくさん種類のある冷凍食品など便利な時代に産まれてよかったと実感する毎日です

これからも自分のニガテなものに向き合い、時にはさぼりながら大変なご時世ですが楽しんでいきます

最後までご覧いただき、ありがとうございました

宮崎:業務:👩

 

コメント

  1. これ全て作れたのですか?
    素晴らしい、美味しそうですね?

匿名への返信 (キャンセルする)

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示