スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

秋アジ釣り

2020年11月05日 Comment(0)

10月中旬、いつもの場所にアジ釣りに行きました

といっても、釣りは夕方5時過ぎからです。

1ヶ月前に来たときは、全く釣れませんでした。

暗くなってからなので、足場の良い、安全第一でいきます。

仕掛けは、いつもの軽量カゴ釣りです。

因みに、ウキと天秤カゴは一部自作しています。

PM6時頃より、だんだん暗くなり始め、第一投、実釣開始します。

電気ウキに、何度か反応がありますが、アワテンボウのせいか、上手く掛かりません。

抑々、釣り人は短気が多いですので仕方ないですね。

何度か失敗して、ようやく一匹getです

35cmオーバーの金アジです。

素晴らしい光沢と体幅です。

ワクワクします

2匹、3匹と同サイズをget。

4匹目でサイズダウン。

5匹目、引きが強いと思ったら、ボラ。

 

6匹目からは、小鯖のオンパレードで、ゲームオーバー、PM8時前に納竿となりました。

実釣時間は2時間でしたが、小鯖がいなければ数が出ていたでしょう。

来週が又来るのが、楽しみです。

アジは血合い骨を取って、4枚にして天ぷらにします。

天ぷらにしたら、あっという間に無くなります。

パンに挟んで、タルタルソースで食べるのも美味しいです

なめろうにして、巻き寿司で食べるのも美味しいです

アジの種類によって料理内容が変わると思います。

来週又、時間をつくって来ようと思います!

日向:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示