スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

色々やってます!

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は自宅でのんびり過ごし、テイクアウトも利用して食べてばかりの毎日でした…。

そんなゆったりした連休も終わったので、仕事モードに切り替え中です💦

そこで今回は、私が普段どんな仕事をしているかを簡単にご紹介します。

日向営業所に入社してどれくらいでしょうか(笑)、長年事務を担当しています。

仕事内容は電話応対・来客応対・伝票処理・請求書発行・入金処理・商品発注等デスクワークが中心です。

ガス以外にも取扱商品が多いので、わからない事は営業担当に聞いたり調べたりして、日々勉強の毎日です💧

ちなみに店内はこんな感じです↓↓↓

溶接棒をはじめ、約750種類の商品を在庫しています!!

お目当ての商品がみつかるかもしれません

どうぞお気軽にお立ち寄りください

デスクワーク以外では、液体窒素の充填をします。

※日向営業所に専用容器持参の場合です。

家畜関係者の方が持ち込まれる専用容器に液体窒素を補給する作業です。

(牛の精液は通常、液体窒素-196°で満たされた専用容器で保存されています。)

※実際は充填マニュアルに沿って慎重に作業をしています。

最初は不安でしたけど、今はだいぶ慣れました~

何事も心に余裕を持ってやっていきたいと思います💪💪

日向:業務:👩

 

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示