スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

最近のトレンド

2020年04月17日 Comment(0)

2019年夏、中学校1年生の息子と自転車で高千穂に行った。

距離にして片道約50Km、獲得高度はおそらく1000m以上はあると思われる。

しかも自転車はギヤの無いママチャリ

8時に出発して、途中のレストランでゆっくり昼食をとったり、上り坂はほとんど押して上がったり、無理をすることはしなかったので到着したのは16時だった。

その日は、高千穂のホテルで1泊し、翌日はまた同じ道を引き返した。

高千穂では、夜神楽を見たりトロッコ列車に乗ったりと遊びも満喫した。

すごく大変だったが、息子はまた行きたいと言ってくれた!!

これがきっかけで、ロードバイクを2台買って、時々サイクリングを楽しむようになった。

ロードバイクは簡単に分解できるので、車に積んで運ぶことができる。

最近良かったところとしては綾町一周、「綾城」・「綾馬事公苑」「酒泉の杜」など自然豊かな中を走り、美味しいものを食べ、子供と楽しんだ!!

初のイベントとも経験、「ディスカバリーグルメライド in 児湯」に参加したが、天候不順などもあって残念ながら完走はできなかった!!

桜島一周にも挑戦、距離は36Kmしかないが、予想以上にアップダウンがきつくて、これまた途中で断念。しかし宿泊した「国民宿舎レインボー桜島」の夕食とマグマ温泉は最高だった!!

今は、新型コロナウイルスの影響でどこにもいけないが、落ち着いたら、本州と四国の間の「しまなみ海道」に行きたいと2人で話している!!

 

本社:営業:片山

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示