スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

2020年となりました!

2020年01月08日 Comment(1)

もうすでに1月8日ですが… あけましておめでとうございます

年末年始の長いようで短い休みが終わり、年が明けて8日。

あっという間です。

この調子で1年もあっという間に過ぎていくのかと思うと、うかうかしてられません… 

私は家族で初詣に行き、のんびりといつも通りのお正月を過ごしました。

お年玉を貰った娘(6歳)から、私がお年玉を預かろうとしたら、自分の財布に入れたいと言って拒否。

最後は『お母さん、使わんでよ!』と疑いながら、しぶしぶ渡してくれました。

去年まではそんなこと言わずに素直に渡してくれたのに…と、こんなところで成長を感じました。

そんな可愛い子供たちと過ごす時間も大事ですが、たまには自分の時間も…と、去年は友人に誘われ登山に挑戦しました。

小学校で行った行縢登山以来、不安しかありません。

昨年、最初に行ったのは延岡市北方町の鉾岳(1277m)

鉾岳の中腹には、パックン岩と言われる大岩があり、「インスタ映えする」などと話題を集めてたそうです。

開口部は長さ約6.5メートル、幅約2.5メートルあり、10人近くは収容できます。

ということで収容されてみました

ただひたすら山道を登っていくのを想像してましたが、途中岩にかけられた板で川を渡ったり、不安定に設置された梯子とロープを伝って登ったりと、変化のある登山だったので結構楽しめました。

高所恐怖症なので、頂上であまりウロウロできませんでしたが、登りきった後のご飯は最高でした

無事に下山して帰る途中、石を踏んで車がパンクし、JAFを呼ぼうとしたら携帯の電波が入らず、やっと通った車を止め、電波のあるところまで連れて行ってもらい、JAFが来るまで数時間…。。。

最後の最後でハプニングありでしたが、それを含めて良い思い出になりました。

今年もいろんなことに挑戦していけたら良いなと思ってます。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけてお過ごしください。

日向:業務課:👩

コメント

  1. 最後のどんでん返しに驚きました。
    アクティブに行動できる方がうらやましいです。

遷都イン1号への返信 (キャンセルする)

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示