スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

『○○の秋』

10月に入り涼しい日も増え、だんだんと過ごしやすい季節になってきました。

と言えば色々な秋がありますが、私はやっぱりスポーツの秋!!

我が家には5歳の娘と、2歳の息子がおり、先日は幼稚園の運動会でした。

台風24号の影響で週末予定されていた運動会が平日に延期になってしまい、お昼は給食。

家族でお弁当を囲む事もなく、色んな競技もカットで少し寂しい運動会でしたが、我が子に限らず、幼稚園生の一生懸命走ったり踊ったりする姿はとても可愛く、微笑ましかったです

幼稚園生とはいえ、リレーなんかは大盛り上がりでした!

 

残念なのはお父さん方のリレー、お母さん方の綱引きがカットされたこと…

毎年、リレーでは足の速いお父さんや、カーブでもないのに足がもつれて転ぶお父さんがいたりと黄色い声援が飛び交い、お母さん方の競技ではあまりの真剣さ(凄い形相)に泣く子供もいて大盛り上がりです。

昨年に続き私も出場予定だったのでとても残念でした。

来年こそは!とはいえ年々体力の低下を感じる今日この頃…。

これからまだまだ先の長い子育て、体力勝負

娘と息子に負けないように、体力アップ!と思い今年に入って本格的に運動開始。

ただ、仕事をし2人の子育てをしながら、なかなか時間がないのも現実。

そこで効率良く体を鍛えたいと思い辿りついたのが『パワープレート』というもの。

『1秒間に25~50回という振動数で上下に70%、前後に10%、左右に20%という3次元の振動を身体に与えることにより、1Gという地上の重力の何倍もの重力を安全に負荷することができ、短時間でも驚異的な肉体改改造ができるマシン

なんかよくわかりませんが、『わずか15分のトレーニングでジムトレーニング1時間分の身体効果が!!』の甘い言葉に惹かれトレーニングスタート。

この上でスクワットや腹筋、腕立て伏せなど、トレーニングの種類は数知れず…。

効果の程はさて置き、体を動かしストレス発散!

益々大きくなる子供たち、そして自分との戦いでもありますが、楽しく仕事と子育て両立できるよう頑張ろうと思います。

季節の変わり目で体調壊しやすい時期ですが、過ごしやすくなった時期でもあります。みなさんも何か始めてみてはいかかでしょうか…?

日向:業務:👩

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示