スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

自分流の健康法

2018年05月30日 Comment(1)

週末は3年前より地元の少年野球のコーチをしております。“宮崎☆ズ”と言うチームです。

自分はサッカー一筋で息子が野球を始めた時にやっと野球に関わり始めた人間です。そんな野球未経験の自分がコーチになったのは理由があります。きっかけは凄く手の掛かる息子(今年より高校生になりチーム卒業)がお世話になった事、そしてなによりこのチームが子供達と監督の信頼関係が非常に深く、その深い信頼関係を築く極意を知りたい!という思いからでした。

監督と自分が同じ事を言っても決まって子供達は監督から教えて貰った!と言います。何故に監督への信頼がそんなに深いのか?それを知りたくてこちらからお願いしてコーチをさせて貰っています。しかし未だに監督の凄さの全部はわかりません。多分、永遠の謎だと思います。

そしてもう一つ大きな理由があります。
自分が高校時代に監督の指導等で挫折した時、外部のコーチの方に色々と指導して頂きました。そのお陰でまたサッカーが大好きになり社会人まで続ける事が出来ました。そして人間的に大きく成長出来た(自画自賛・笑)体験があります。自分も人が「悩んでいる時、困っている時、大きな岐路にいる時」に変れるきっかけをつくれる人(男)になりたい!と思いました。

でも未経験者ですので、小学生とは言え、色々と勉強しながら指導しています自分のチーム内での役割は『精神論』。チームワークを向上させる為に必要な精神論を主に指導しております。いつの日か教えた子供達を見て感激出来る事を期待して頑張ろうと思います。

週末だけですが、業務では経験出来ない事も多くあり、この経験は業務でも非常に活きています。若い社員には仕事上の言葉だけでは伝わらない事が多く、指示・命令が伝わりにくく難しいと感じる時があります。そんな時は野球やスポーツに例えてわかりやすく指導する事を心掛ける様になりました。信頼関係は一朝一夕に築けるものでは無い事を肝に命じて、精進する日々です。

平日は会社、週末は野球で体も心も休まる時が無いのですが、自分にはとっておきの方法があります。

 これをがぶ飲みして記憶を失って寝る!疲れ、ストレスは次の日に持ち越さない!

これが自分の健康法です。結果、完全なメタボですので健康法と言えるかは疑問です…。

宮崎営業所:👨

コメント

  1. 疲れ、ストレスを、持ち越さない健康法、最高です。記憶をとばして、健やかに育つメタボディ。
    個人的に、出張が多いので、その土地土地で頼むようにして、毎日を乗り切ってます。今日は、あげみ、を買って、車内でパクつきながら帰る健康法で乗り切りたいと思います。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示