スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

Happy New Year 2024

2024年01月10日 Comment(0)

明けましておめでとうございます。

新年早々、悲しい出来事が続いています。

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日々が訪れますように願っております。

気付けば6回目のブログになります。

スタッフブログ楽しんで頂けているでしょうか

 

今年は初日の出を見てきました。

初めて行く場所でしたが、広い所ではないけど穴場かもしれません

雲が厚く一瞬の御来光でしたが、とても綺麗でした

ちなみに…今年は辰年ですが、辰は十二支の中で唯一、架空の生き物であり辰が十二支に入った理由は諸説ありますが、1つはもともと辰ではなくワニだったという説があります。

中国で龍という漢字はワニという意味を持っており、本来は龍ではなくワニの意味で使われていたそうです

様々な諸説があるようで面白いと思いました

去年は、初めて行く場所や旅行先で神社があればお参りしていました。

そのかいあってなのか大きな悪いことも無く、無事に過ごせたと思います

今年も引き続き病気や怪我にも気をつけながら、一年楽しく笑顔で過ごせますように

今年一年が、皆様にとって幸多き年になりますようにお祈り申し上げます

本社:営業:👨

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示