スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

ランニング

年に1回、陸上競技大会に参加している。(健康のことも考えて!)

毎年6月にあるので、それに向けて2~3ヶ月前から体を絞る為にランニングを始める。

最初は、1~2Km走るのも息絶え絶えであるが、段々となれてきて、今ではコンスタントに5Kmを走れるようになった。

ただ走るだけでは、モチベーションを維持するのが大変なので、ランニングアプリで記録を管理している。

【ランタスティツク】

これがなかなか優れもので、GPSによって走ったコース、距離、タイム、平均ペースなどがわかる。

目標を設定することもでき、心が折れそうになったときは、「後もう少しで達成するから」と励みにしている。

ところがである、ご多分に漏れずコロナ過の影響で、大会が中止となってしまった。

「何の為にここまで頑張って・・・・」とか

「自己記録更新を狙っていたのに・・・・」とか、少なからずガッカリした。

中学・高校・大学で部活動を頑張ってきた人、トップアスリート等は、ここ1年以上出場予定の大会が中止となって、さぞかし悔しい思いをしてきたに違いない。

ワクチン接種もスタートし、段々と加速していくと思うが、一日でも早く以前の状態にもどることを願うばかりである。

本社:営業:片山

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示