スタッフブログ

日之出酸素株式会社のスタッフブログです

愛すべきちゃんぽん

ちょこちょこ出張に行くことが増えてきた今日この頃、ワタクシの出張先での楽しみの一つが、『ごはん』です。 

ネタは、もっぱら『秘密のケンミンSHOW』で取上げられた県民熱愛グルメに登場した熱愛グルメがターゲット!

数年前から佐賀に出張で行く機会があり、たまたま出張先が県民熱愛グルメで紹介された『井出ちゃんぽん 本店』にさほど遠くない場所だったので早速行ってみました。

平日にも関らず昼時は長蛇の列…ワタクシありま並ぶのが得意ではありませんが迷わず最後尾に!

回転もよく割とすんなり店内に入れ、ケンミンSHOWで取上げられた『特製ちゃんぽん』をオーダー! 

キクラゲたっぷりで野菜てんこ盛りボリューミー!(写真はHPより拝借)

スープは濃厚クリーミーでキクラゲ&野菜とマッチングでとても美味しく頂きました。

その後も何度か通い、すっかり『井出ちゃんぽん』の虜に! 訪問先のお客さんに井出ちゃんぽんが地元で羨ましいですね~と言うと、自分は「常楽軒派ですね!」と…。

ムゥムゥムッ!?『常楽軒』? 

詳しく聞くと、地元では井出ちゃんぽんと常楽軒派に分かれているみたいで、「味が濃厚でこってり好きにはオススメですよ!」との事で次の出張の時に早速来店!

欲張ってちゃんぽんと焼めしをオーダー。

ちゃんぽんは野菜てんこ盛り見た目はあっさりしてそうだがとっても濃厚でヤミツキ間違いなし!

焼めしもしっかりした味付けでこれもヤミツキ間違いなし!

少し後悔したのが欲張ってちゃんぽんも焼めしもボリュームがありお腹がパンパンになったこと…

それから常楽軒の虜になってしまったワタクシ…。

最近は『〇万里』ちゃんぽんも食べすっかり『佐賀のちゃんぽん』にどっぷりハマってしまいました!

ちなみにかつ丼も好きなので『ドライブイン〇みや』や『〇万里』のかつ丼もオススメです!

本社:営業:👨

コメント

  1. 常楽軒、初耳ですがおいしそうですね!
    有難うございました。

コメントする

このブログについて

宮崎県延岡市にある日之出酸素㈱のスタッフブログです。

当社では、1934年の創業以来、「安心」「安全」「安定」した各種高圧ガスの供給を行っております。
最近ではガスの応用技術を活用し、ガスの新たな用途を開発し、地域社会や業界の活性化に貢献するべく、新しいチャレンジも行っています。

このブログでは、日々の仕事のあれやこれ、ガスにまつわるあれやこれ、日常生活でのあれこれ、発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

月別アーカイブ

スマホ表示